2007年12月16日日曜日

ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2007 今年は、ヒーローショー。さぁ、みんなでやりまスカっ! ハマ☆スカ

ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2007


今年は、ヒーローショー。さぁ、みんなでやりまスカっ! ハマ☆スカ

ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2007

※スカベンジ=英語で「ごみ拾い」を意味します。

『ヨコハマ☆スカベンジ大作戦』、通称『ハマ☆スカ』は
2003年に始まり、今年で5年目のイベントになります。
普段何気なく生活している『横浜』へ、ゴミ拾いサンタとなって、
ささやかなクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。
『ハマ☆スカ』を通じ、横浜を愛する皆さんとお会いできる事を
楽しみにしております。

■コンセプト■

★横浜へクリスマスプレゼント

楽しいクリスマスシーズン。
「まち」はイルミネーションに包まれ、笑顔が溢れています。
しかし、その一方で毎年たくさんの『落し物』が集まり、
私たちごみ拾いサンタがそれを感謝の気持ちに変え、ヨコハマに届けます。
G30を行い環境行動都市を掲げる横浜で、今年も一緒に行動をしたいと思います。
みなさん、ハマ☆スカ色に染まる横浜で会いましょう。
■開催日■
★2007年12月16日(日)
雨天決行 ※雨天の場合、雨具持参
■概要■
★参加者はクリスマスに関するコスプレや、
赤い何かを身につけての楽しいごみ拾いを行う。
■タイムスケジュール■
12:15 横浜駅北改札東口広場 集合
12:30 寸劇形式でのごみ拾い説明
13:00 ごみ拾い スタート(横浜駅北改札)
14:00 ごみ拾い ゴール(横浜駅西口、高島屋前バスロータリー横)
14:10 表彰式
14:20 閉会式(記念撮影後、終了)
※ その後、写真申し込み時間を30分程度予定
■主催■
ヨコハマ☆スカベンジ大作戦2007実行委員会
(★G30学生ネット/関東学院大学環境サークルHEP)
■協力■
★資源循環局/西区役所/関東学院大学/武蔵工業大学/明治学院大学
/関東学院大学伊藤玄二郎ゼミ
■後援■
★横浜RCEネットワーク推進協議会/横浜市市民活動支援センター

*************************************

G30を行い、環境行動都市を掲げる横浜で、今年も一緒に行動をしたいと思います。
もしも興味を持ってくださったら気軽においで下さい。
ごみ拾いサンタになってみたい方、ぜひお待ちしております。
みなさん、横浜で会いましょう!

*************************************


お問い合せ先
ヨコハマ☆スカベンジ大作戦メール hamasca@gmail.com
WEB
ヨコハマ☆スカベンジ大作戦WEB http://www.hamasca.com

ハマ☆スカ2007 当日の様子はここからリンク 【楽しかった思い出へ】