2015年11月17日火曜日

ぼく? 「ぐんてんぐ」 っていうぐん!


ごあいさつがおそくなったぐん。
ぼく ごみ拾い応援キャラクター の
「 ぐんてんぐ 」っていうぐん!

▼ 名前
 ぐんてんぐ

▼ 種別
 ごみ拾い応援キャラクター

▼ 誕生日
 530年9月10日9時うまれ

▼ 性別
 男の子

▼ 口癖
 ぐん

▼ 特徴
 「ぐんて」がトレードマークの天狗(てんぐ)。
 大掃神(おおそうじん)になるために修行している。

▼ ストーリー
ぐんてんぐ:
 大掃神さま。どうしたら大掃神さまみたいに立派な大人になれるぐん?
大掃神:
 ぐんてんぐや、住んでいる山をキレイにしたら立派な大人になれるのじゃ。
 じゃが、長年の登山ブームで人間たちがごみをポイ捨てしていったんじゃのう。
 山をキレイにするには、人間の心をキレイにしないといけないんじゃ。
ぐんてんぐ:
 うーん。。山を掃除してキレイにしていくことも必要だけど、
 ポイ捨てのもとである人間の心をキレイにしないといけないんだぐん。。
 よーし。人間の住む街に行ってポイ捨てしないよう呼び掛けしてみるぐん!!
大掃神:
 そうじゃな。すべての人間がポイ捨てしているわけではなく、ごみ拾いをして、
 山や街、川や海をキレイにしようとしている人間たちもいるようじゃよ。
ぐんてんぐ:
 それでは大掃神さま。ごみ拾いをする人間たちを探して、応援しに行ってくるぐ~ん!

▼ ぐんてんぐバリエーション
ふつうのぐんてんぐ
ぐんてんぐサンタバージョン
喜びぐんてんぐ

一休みぐんてんぐ

いいね!するぐん♪
Facebookページはこちらから

ぐんてんぐパペットポスターデビュー
ぐんてんぐパペット ポスターデビュー!

ぐんてんぐパペット 第二弾!
ぐんてんぐパペット ポスター第二弾!

▼▼▼▼ ぐんてんぐパペット誕生ストーリー ▼▼▼▼