2018年1月3日水曜日

新年スカベンジしたぐん。

2018年日本のお正月
毎日スカベンジをしているぐん。


実は、ハマ☆スカを終えてから
ハマ☆スカに参加していた
キッズの家に居候しているぐん。

せっかくなので、キッズと一緒に
公園への散歩ついでにスカベンジを実施。
たばこを中心に拾ってるぐん。


キッズにピッタリのトングでスカベンジ。
たばこは、においが結構厳しいぐん。


ちょこちょこ落ちているので
なかなか公園に到着しないぐん。


大きな公園まで往復で4キロほどの
道のりを歩くのはとっても疲れるけど
いい運動だぐん。


「いっぱい落ちてるねぇ。」
と言いながら拾ってたぐん。



お正月からスカっとしたぐん!
拾ってきたたばこはにおいが大変だから
袋を二重にして早めにごみの日に出したいぐん。

はじめましての方へ
ごあいさつがおそくなったぐん。
 
ぼく ごみ拾い応援キャラクター の
「 ぐんてんぐ 」っていうぐん!