2015年12月26日土曜日

ハマ☆スカ’15<1Day> 2015/12/12(土) 写真データをもっと見るぐん! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ハマ☆スカ’15<1Day> 2015/12/12(土)

写真データをもっと見るぐん! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



当日は奇跡的に天気が回復し、快晴の中、開催したぐん!

横浜駅東口 集合だぐん!

キッズが参加したぐん!カワイイぐ~ん♪

参加賞のワッペンをもらってニッコリ。

主催者挨拶

参加者のみなさん

コースと注意事項の説明だぐん!ぼく「ぐんてんぐ」初登場!

出発のやりまスカ!

横浜駅東口広場をひろいまスカ!

青トナカイとキッズサンタ

広場を徹底的に拾うぐん

階段をのぼりながら

キッズサンタ

キッズサンタと井上キャスター

笑顔でパシャリ

ひげサンタとキッズサンタの出逢い

 
キッズサンタ スカベンジ

歩道橋をスカベンジ 

歩道橋をスカベンジ2

今年も取材していただけました

排水溝のタバコをスカベンジ ごみ今年は少なめ

植え込みをスカベンジしゃがむと良い運動に

そろそろ中継地点

中継地点で休憩と記念撮影

みなと大橋をスカベンジ

日陰は少し寒いぐん

中継地点 ツリーの前で記念撮影

スカベンジでワイワイ

笑顔もあふれます

空き缶をスカベンジ

そろそろゴールかなぁ

タバコがたくさんぐん

植え込みを要チェックぐん!

たばこがたまってきました

タバコの本数をカウント!声をかけあうぐん

もうすぐゴール

みんな!お疲れ様ぐん~。 

19日に、ハマっ子★サンタ記念日♪があります!

共同開催のハマラブさんから19日のPR~。

ハマ☆スカ2003の実行委員長も参加されてたぐん!

タバコは本数をカウントしてひろうぐん!

また来週&来年も「やりまスカ!」

12月17日(木)夕方6時からテレビ放送されたぐん!

ぼくも地上波に初登場!?

===================================

▼ハマ☆スカ’15<1Day>データ▼

1.参加してくれたサンタ
 25名

2.拾ったごみ
 ・ もやすごみ 6.4kg
 ・ かん、びん、PETボトル 4.2kg
 ・ その他 2.0kg
 ・ たばこ 888本
 合計 13kg

===================================

昨年と同じコースだったから、比べるため、
ついでに過去のデータをまとめてみたぐん!
下の画像をクリックするとデータが拡大されるぐん!

ハマ☆スカ ごみ拾いデータだぐん!


ごみが心なしか少なくなっているように思えるぐん。
人数の多い、少ないというよりは、あまり落ちていない。
2003年のときは、普通にポイ捨てが多かったので、
ポイ捨てする人の心がキレイになってきているぐん?
もっと分析が必要ぐん!

・ 12.12(土)開催 ハマ☆スカ 2015<1DAY>

・ 12.19(土)開催 ハマ☆スカ 2015<2DAYS>