2018年5月26日土曜日

ごみゼロの日<前編>ぐんてんぐ久々の登場。

みんな元気ぐ~ん?
ぼく、ぐんてんぐ。久しぶりぐ~ん。

今日は、ごみゼロの日(5月30日に近い土日)
ということで、各地でごみゼロ活動が開催。

居候先のキッズとも久々のスカベンジ。
感動のあまりキッズから熱烈なハグ。
嬉しいけど苦しいぐん。

ごみゼロの日<前編>は
ハマ☆スカでもお馴染みの横浜駅周辺での
スカベンジイベントに参加してきたご報告ぐん。

▼参加したイベントはこちら

久々の再会に熱烈なハグ。
横浜駅西口のコースに参加したぐん!

9時30分開始ということだったけど、
8時30分頃に集合場所についたので小休止して
9時の受け付けからスカベンジ開始。

植え込みをよーくのぞいて。。。

あったー!
ハマ☆スカのお兄さんや
横浜駅西口の自治会の皆さんたちとスカベンジ。

イベントだけど、地元の企業の皆さんたちが多く参加して
地元愛にあふれる活動になったぐん!

明日は、ごみゼロの日<後編>として
居候先キッズの地元である、神奈川県大和市で
開催されるごみゼロの日活動に
地域の町内会として参加するみたいぐん。

みんなも地元の活動に参加して、
日ごろ住む街にキレイをプレゼントするぐ~ん。